<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
NEW








| - | - | はなまま |
テスト
| comments(2) | - | はなまま |
ご無沙汰しています・・・


ご無沙汰しています・・・。
最近は、お出かけするか届け物が無いとすっかり更新しなくなっちゃったな(^^;
mixiの方は、携帯からだからちょこちょこ更新してるんだけど・・・。
うち、パソコンが2階にあって、2階は暑いから滅多に行かないんだよねぇ(((^^;

毎日毎日暑いからお出かけも出来ないし・・・。
せっかくストロボも買ったのに、早く使いたいよ〜!!
| - | - | はなまま |
ストロボ
イチデジの外付けストロボ買っちゃいましたー♪
さっそく取り付けてやってみたんだけど、いろいろ設定もあるのね?

いまいち使い方がわからないまま撮ってみたんだけど・・・
それでも違いは歴然!!

ストロボOFF



ストロボON



こんなに明るく撮れちゃうのねー、ちょっと感動♪

早く使いこなせるようにならないとグッド
| comments(0) | - | はなまま |
ランチ
マカロニに行ってきました〜。



今日のメンバーは

さくらんぼ うらら さくらんぼ はな さくらんぼ Qoo さくらんぼ なちゅ さくらんぼ きらら さくらんぼ


今日も4時間、みっちり食べて、おしゃべりしてきました。
外は暑いから、お食事の後は解散になっちゃって、ワンコたちは退屈だったかな〜。
早く涼しくなるといいねー。

| comments(0) | - | はなまま |
ラベンダー
我が家の荒れ果てた庭の片隅にいるラベンダーちゃん。
今年もちゃんと咲いてくれました。
な〜んのお手入れもしてないのに、ありがとね♪

枯れないうちに摘んでお部屋に飾りました。
いい香りで癒される〜♪♪♪



はなちんとも記念撮影♪

| comments(0) | - | はなまま |
ベゴニア
もうすぐ母の日って事で、お花屋さんに行って来ました。
毎年毎年、何にしようか迷うんだけど、結局お花が無難なんだよねー。

1件目のお花屋さんには目ぼしい物がなかったので、2件目に行ったら・・・。
目に飛び込んで来たのがコレ。



バラみたいな真っ赤なベゴニア。
ホントはもっと真紅なんだけど、うまく写真に撮れな〜い(TωT)ううっ

朱色っぽいベゴニアはよく見るけど、こんなに真っ赤なのは始めて見たよ。
ひとめぼれ状態で即決してしまいました(^^;

うちの親と旦那の親の分を2点お買い上げで〜す♪
| comments(2) | - | はなまま |
NEWコンデジ
新しいコンデジを買いました。
イジデジだと、重たくていつも持ち歩けないので。
でも、お出かけの時は結局イチデジ持ってっちゃうんだけど(^^;

買ったのはLUMIX FX35

すごくちっちゃくて、おまかせ機能が付いてるので何にもしなくても撮れちゃう♪
しかも顔認識とやらが付いてて、人に向けると顔を探して勝手にピントを合わせてくれるの。
残念ながら、ワンコには反応しなかったんだけど(^^;

ためしに撮ってみた写真はコチラ。




やっぱりイチデジには敵わないけど、まぁキレイなのかな〜。
画素数はこっちの方がいいんだけどね。
| comments(4) | - | はなまま |
My Birthday
今日は、4年に1回の私の誕生日でした♪

旦那とはなちんと3人で、マカロニに行ってきました。
コース料理を食べて、サービスの誕生日ケーキをいただく時に
店員さんがバースデーソングを歌ってくれるんだけど
はなちんがそれを見てワンワンワン♪って一緒になって歌ってくれました(´゜艸゜)

店員さんを見て吠えてただけとも言いますが(^_^;)

旦那からは沢山のプレゼントをもらいました♪
第1弾はキッチン用のハロゲンヒーター。
第2弾は花束。
第3弾はチーズケーキ。
第4弾はパスモのカード1万円分。
第5弾はCD3枚。
第5弾はバッグ。

すごいです♪ 4年分まとめて〜って感じ(´゜艸゜)

旦那、いろいろありがとう(^^)/


| comments(0) | - | はなまま |
餌付け
庭によく鳥が遊びにくるので、残ってたイヨカンを切って木に乗せてみました。
そしたら来ましたよー♪
これはなんていう鳥なんだろう??
ちっちゃくて可愛いから、望遠レンズで撮ってみました。



よ〜く見ると、顔怖いです。
遠くから見てる方がいいかも(^^;
| comments(2) | - | はなまま |
| 1/11PAGES | >>





*script by KT*



メロメロパーク

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS