<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
やった〜o(^-^)o
ついに本当に歯医者が終了しました!!
長かった9ヶ月間…。
今日は上の歯の歯石取りだったんだけど
ほとんど付いてないと言うことで、あっという間に終了。
「毎週来てた○○さんに会えなくなるの寂しいです」と言われ
こっちもちょっとウルウル(゜ーÅ)
「実家が近いので、たまに遊びに来ますね♪」と、
ついつい言ってしまいました(^o^;)
絶対行かないよね〜(* ̄m ̄)
でも、あんなに行きたくないと思ってたのに
いざ行かなくなると思うと、やっぱりちょっと寂しいかな…。

看護師さんに、歯ブラシと糸ようじをお土産にもらって、歯医者さんを後にしたのでした…。

| comments(4) | - | 歯医者さん |
歯医者
先週、虫歯治療がすべて終わって今日は歯石取り。
朝からドキドキです(爆
一応先生に「麻酔はするんですか?」と聞いてみる。
…「歯石取りの麻酔はありません」( ̄□ ̄;)!!ガーン
まぁわかってたけどさ…(゜ーÅ)

終わってみれば、思ってたより痛くなかたけど
取れた歯石を見てビックリ!!
まるで歯が折れたんじゃなかろうか?と思うほどのかたまり。
すげ〜っ( ̄口 ̄)
すっかりすきっ歯になりました(^o^;)

で、今日で終わりだと思ってたのに、
今日やったのは下の歯だけ…。
上は来週だってさo(_ _*)o
また来週もドキドキだよ(T_T)
| comments(2) | - | 歯医者さん |
怖い(><)
先週はお盆でお休みだった歯医者さん。
今日は2週間ぶりに行ってきました汗
毎週行っててもイヤなのに、1回行かないとイヤさ倍増泣き顔
しかも今日は麻酔をする日。
いつも愛想の悪い看護士さんが、今日はニコニコ機嫌がいいのに
こっちが引きつってたな、たぶん(^-^;

私の席の隣で、おっちゃんが麻酔されて削られてるのをドキドキしながらガン見びっくり
余計に怖くなっちゃった冷や汗
でも、気になって見ちゃうよねたらーっ

さて、いよいよ私の番。
麻酔の注射って、打つ前に塗る麻酔をしてくれるから全然痛くないんだけど
なぜか痛く感じるんだよね。
すごく力が入ってるし・・・。 久しぶりに震えたよ(爆
削るときになって、「痛かったら言ってね」って先生が言うから
麻酔してるのに痛くないでしょ? と思ったんだけど、なんかちょっと痛いじゃん?
「へんへい・・・いはいえふ(先生・・・痛いです)」と言うと
「裏っ側に麻酔してないから、裏を削るときだけ痛いんだよ。
今ぐらいの痛さだから、ガマンできる?」なんて言ってる。
「麻酔お願いしますっ!!」と即返事です(^-^;
そしたら、すぐに麻酔を打ってくれたんだけど、塗る方の麻酔を付けてくれなかったから
痛いんですけどー怒り
もぉーヤダヤダ悲しい

でも、帰りに「あと2〜3本で虫歯がなくなりますよ〜」と言ってもらえて
よろこんじゃいました〜♪
1本の歯を治すのに4〜5回通うから、すごく時間がかかってるけど
あと2ヶ月も行けば終わりダー!
歯医者って最後まで通ったことないから、なんかうれしいわ〜♪
| comments(0) | - | 歯医者さん |
サイボーグ化計画?
今日は週に1回の歯医者の日。
去年の暮れに銀歯が取れてから行き始め、かれこれ7ヶ月…。
すっかり口の中は銀色の世界(^o^;)
日々サイボーグ化してます(-_☆)
でも昨日は初めて白い歯を入れました♪
上の糸切り歯の隣の歯なので、笑うと見えてしまうからと先生の配慮で…。
保険が効くやつなので高くないんだけど、本物の歯と区別がつかないぐらい。
色も何種類かあって、自分の歯に一番近い色を選べるんだよね。
来週からはまた麻酔をかけて新しい歯の治療だ〜(>_<)
あと何本あるんだろう? 私の虫歯…。
予定ではあと3ヶ月なんだけど、出稼ぎで2回ほどサボってるからな…。
年内に終わればいいんだけどなぁ〜。
| comments(0) | - | 歯医者さん |
褒められちった♪
今日は歯医者デー。
今日でなんと36回目!!
予定では、あと9回(最初の宣告)なんだけど
でも、なんだか終わりそうもないんだよね・・・(ノ_-;)ハア…

それにしても、よく通ったもんだ!!
看護士さんにも「がんばって通ってますね♪」って褒められちった♪

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

ぜんぜん話が変わるけど、
2年前の今日、デジカメを購入して(sony Cyber-shot)1番最初に撮った写真がコレ。



レンズがクルンと回るので撮りやすくて感動したっけ♪
ワンコと同じ目線で撮りたかったのよね〜。
ダックスは特に低いから(^-^;
あ、でもこの写真は目線で撮ってないね(汗

こんな低い位置からも撮れるんだよ〜。




こっち写真は1年前の今日の写真。
初ツナギを着て、はなちん緊張の図です(^m^*)



そしてこれが今年のはなちん。
毛がフサフサ(モサモサ?)になったね♪






| comments(7) | - | 歯医者さん |
違和感

今日は歯医者デー泣き顔
先日抜歯した歯と、治療してた歯を一気に4本入れました。
しばらく何もなかった所に、いきなり歯がはいったから
なんかすごい違和感・・・。
舌に歯があたるし気持ち悪いムニョムニョ
そのうち慣れるのかなぁ。
抜歯した所の歯はブリッヂにしたから、今度から歯間ブラシで隙間を磨かなきゃいけないんだって。
歯の隙間に物を入れるのって、なんか怖〜い。
引っかかって歯が取れたりしないんだろうか・・・? って思っちゃう(^-^;

違和感といえば、もう1つ。
3〜4年前に、顔面麻痺で10日ほど入院したんだけど
その時の後遺症か、右目がすごく変な感じ。
目の下がピクピク痙攣してるし、ギュッと目をつぶるとちょっと痛い。
またマヒになったらイヤだなぁ・・・。
目を休ませないと・・・。
| comments(0) | - | 歯医者さん |
| 1/1PAGES |





*script by KT*



メロメロパーク

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS