<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



| - | - | - |
鎌倉パート2
なんだか急に思い立って、鎌倉に行ってきました。
お友達のブログで、鶴岡八幡宮にワンコのお守りが売ってるって書いてあったので
ずっと行きたかったのよね♪
最近、病院続きのはなちんの為にもね。

電車を乗り継いで、いざ鎌倉へ♪
前回ほどじゃぁなかったけど、小町通りはやっぱり混んでるな〜。
遠足の学生が、道の真ん中で立ち止まって買い食いしてるから、邪魔なのよね〜!

さて、まず最初に立ち寄ったのは、前回同様鎌倉壱番屋
店頭で売ってる焼き立ての手焼きせんべいを、はなちんの分と2枚購入。
熱々を食べながら、八幡様に向かいました。
はなちんのは、ちゃんと冷まさないといけないから後でね。

八幡様に着いて速攻でお守りを買い、はなちんの煎餅タイム(爆





↑↑
よだれが糸を引いてるの見える〜?? (^^;


お守りは「健康長寿」と「交通安全」。
飼い主用のお守りも一緒に入っているのです。(つなビィ参照)

着けてみると・・・。 肉球模様で可愛い〜♪



ちょっと大きい様な気がしないでもないですが・・・(^^;


煎餅を食べたら、電車が混む前に早々と退散しました〜。

| comments(8) | - | ふたり旅 |
鎌倉
午前中、家事を終えてから、まったりと湘南特集の雑誌を読んでたら
なんだか突然すごーく行きたくなったので行って来ちゃいました、1年ぶりの鎌倉♪
はなちんをカートに乗せ、藤沢から江の電でのんび〜り・・・。
なんて思ってたのに、江の電ったら激混み!!
山の手線かよっ!って突っ込みを入れたくなるぐらい。
山の手線って乗ったことないけど、イメージでねあっかんべー
それでもなんとか席をゲット♪
1番前〜♪と思ってたら、あらら・・・バックしてるし。
1番後だったのねたらーっ

鎌倉に着いたら、やっぱり激混み。
どうやら遠足の季節なのね、学生ばっかりだったよ。
小町通りも原宿の竹下通り並に混んでて、うぜ〜っ泣き顔
でも、キョロキョロしながらのんびり歩いて楽しかったな♪
途中いい匂いがしてきたので見てみると、鎌倉壱番屋の前で煎餅を焼いてて
その場で熱々を食べれるんだって♪
1枚50円だったので、はなちんの分と2枚購入♪
はなちんの分は、しょう油に漬けないでそのままで。
おいしかったね〜、はなちん♪





食べ終わったら人ごみをかき分け八幡宮へ。
紅葉はまだまだ全然でした。



いちおう橋の所で記念撮影(爆

で、特に見る所もないので(爆)、戻る事に。
あ、出店で銀杏を買っちゃったよ、何故か・・・。

小町通りを戻って人ごみに疲れたので途中の路地に入り、人のいない所で休憩。

鎌倉っぽい場所があったので、ここでも記念撮影。



あんまり(全然)景色が写ってないけど、美術館の前です・・・(^-^;
なんとなく、はなちんの顔が賢そうに見える?あっかんべー

帰りの江の電も混んでたなー。
江の電って空いててのんびり〜のイメージだったのに!!
でも、行きも帰りも始発で座れてよかった♪
| comments(10) | - | ふたり旅 |
ふたり旅・・・番外編
先日行ってきた油壺マリンパーク。
イルカさんと一緒に写真を撮れてルンルンだったんだけど
もっともっと撮りたいスポットが多々。
でも、ひとりだと中々難しいのよね。

まずここ。



裏で抱っこしててもらえたら、もっとキレイに撮れたハズ。
タコさんの他にも、イカさんとか2〜3種類あったんだけど
高い位置にあるから、カートに入っては無理だし。

タコ続きですが・・・こっちは何人いても無理かな・・・。



ツルツルしてて滑っちゃうのよねたらーっ
はなちんも、真剣な眼差し。 力入ってるよねイヒヒ
がんばってせっかく撮れた1枚なのに、リードが写っちゃってるのが不満だぁ〜泣き顔
他にもイルカさんとフグさんがあったから撮ろうと思ったら
天気が良過ぎて熱くなってて断念。
涼しくなったらリベンジしたいわ・・・イルカに乗ったはなちん猫2

涼しくなったらまた行こうね。
今度はあたちが運転しよっか?



| comments(0) | - | ふたり旅 |
ふたり旅
今日は、前から計画してた『ひとり+1ワン日帰りの旅』の決行日楽しい
行き先を決めるのに悩んだんだけど、今回は初回ということで近場を選択。
お友達のちょびくんも先日行ってきた、『油壺マリンパーク』に決めました♪
ここはショーとレストラン以外はワンコOKグッド
水族館の中も歩かせて入っていいんだって♪
ワンコと一緒に水族館なんて、うれしいな〜楽しい

朝は早めに家を出発して、のんびりと行くことにしたんだけど
工事や事故で渋滞はあったものの、2時間かからずに到着。
思ったより近かったかもぴかぴか

到着したら入り口にアシカくんがいたんだけど、
はなちん、いきなり吠えちゃって、せっかく寝てたアシカくんを起こしましたたらーっ
はなちんの鳴き声に反応して、アシカくんも全員鳴いてるし汗
舎に入ってるアシカくん達もみんな鳴いてた撃沈
でも、他にほとんどお客さんがいなかったからよかったたらーっ

逃げるようにその場を離れ(爆)、お次はイルカちゃんコーナーへ魚
階段を登ると水面でイルカが見えて、階段の下は窓から覗けるようになってます♪
はなちんを窓枠に乗せると、イルカさんたちがずーっと張り付いて見てるの。
獲物だと思った?





おかげで、可愛いツーショットを撮れたけど♪

さて次はいよいよ室内の水族館へ。
そんなに大きくないけど、まぁ楽しめました。
なぜ?って程サメ類が多いのが印象的・・・。
なので、ここでもツーショットを・・・。
こっちはホントに、はなちんが狙われてるみたいだなー汗





はなちん、逃げて〜汗汗

こちらはマンボウさんとのツーショット。
はなちんが見える?
ってか、マンボウ気持ちわる〜たらーっ




1時間ぐらいブラブラして、お腹が空いたので売店で冷やしうどんを買って食べました♪
それからもう1度水族館に入って、今度はじっくりと魚観賞。
さっきは写真撮るのに忙しかったからねあっかんべー
なんだかんだで2時間ぐらい満喫して、マリンパークを後にしました。

帰りは本で見つけた葉山のカフェに寄って、お茶を♪と思ってたんだけど
渋滞がすごくて3時半までのランチタイムに間に合わず[:がく〜:]
5時まで休憩タイムに入ってしまうらしいので、あきらめて他を探してみました。
たまたま持ってた本に載ってたのが『パティスリー ラ・マーレ・ド・チャヤ』
電話をしてみたら、すごく近かったので行ってみる事にしました。
ワンコはテラスのみOKのお店です。
ちゃんとお水も用意してくれて、感じのいいステキなカフェでしたグッド
ケーキもおいしかったですラブ

そうそう、カフェによる前に、前から気になってた
『湘南国際村』ってトコに行ってみたんだけど、ここって遊ぶ所じゃないのね(汗
いろんな会社の研修センターが入ってる所なんだってさ。
ここに寄らなきゃ、行きたかったカフェに間に合ったのにな・・・。
でも、チャヤさんもおいしかったからいいか・・・たらーっ

葉山を出発したら、後はずーっと渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞渋滞プシュー
家までずーっと唖然
もう眠いッたらないよ〜。 隣にヘソ天で寝てる人がいるし〜。
帰りは行きの倍ぐらいかかったかも・・・。
あ〜、疲れた・・・・・・。
でも、楽しかったな〜。
お友達と一緒も楽しいけど、ひとりで気ままに出かけるのもいいな〜♪
まだ行きたい所があるから、また気ままひとり+1ワン旅計画しよ〜っと♪
| comments(12) | - | ふたり旅 |
| 1/1PAGES |





*script by KT*



メロメロパーク

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS