<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
予防接種
今日は、朝いちで狂犬病の予防接種に行ってきました。



はなちん、病院ではいつもこんな情けない顔になります(* ̄m ̄)

体重を量り、体温を測っただけでテンション下がりまくり下向き

体重 4.15kg
体温 38度



いい子にしてたら家に帰ったらガムあげるからね〜となだめ、無事に注射も終わり
フィラリア+αの血液検査も終わって、一安心です。

良い子にしてたから、カンガルージャーキーをご褒美に買って帰りました。

そして家に帰ってきたら、さっきまでのテンションはどこへやら・・・(^^;
ガムがしまってある場所の下で、ニコニコしながらお座りしてます。
あら、覚えてたのね〜(((^^;
1つあげると、ダッシュでいつもの定位置へ。
はなちん、今日は1日安静だってば〜(((^^;



よく噛んで食べてくださいね〜。
| comments(4) | - | はなちん |
wii〜♪
今日は、marichiさんとけびたんが家に遊びに来ました♪
久しぶりのご対面に、はなちん狂ったように泣き叫んでました(^^;
きっとご近所は何事だ!!と思っただろうな(((^^;



まずはお昼ご飯から。 今日は出前でヒレカツ丼を取って食べました♪
ボリューム満点でおいしかったな〜♪

食べたら今日のメインイベント??の始まり〜(* ̄m ̄)
wii Fitでエクササ〜イズ♪♪です。ラララライ♪
初めてwiiをやる人は、まず自分の顔の設定をするんだけど
コレがまた楽しいんだよね♪ 意外と似ちゃったりしてて(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
一通りバランスゲームをやった後は、wii スポーツで対決。
テニスとボーリングをやって、1対1の引き分けでした♪

運動の後は、お土産に持ってきてくれたケーキでひと休み。
ひと休みしながら、ワンコたちにいろいろ被せて写真撮影なんかもしちゃいました。



次は野球とかボクシング対決もやろうね〜♪ 



| comments(4) | - | はなちん |
雪遊び
昨日、関東は大雪でした。
大雪って言っても、せいぜい5cmぐらいだったけど〜。
降ってる時に庭で遊ばせたかったけど、今回の雪はベチャベチャだったから諦めて
今日外に出てみました。

恐る恐る歩くはなちん。
冷たいみたいで手が上がったまま( ̄m ̄*)プププッ



掘ってみたり食べてみたり・・・はなちんなりに遊んでました♪



普段、寒いとブルブル震えてるくせに、雪だと遊ぶのね、はなちん。
| comments(2) | - | はなちん |
おしりかじり虫
はなちん、後ろになんかいるよっ!!



えっ?



おしりかじり虫だ〜!


はなちん、かじられちゃいました。(* ̄m ̄)ぷぷぷっ


最後は仲良く記念撮影〜・・・チャンチャン♪



はなちん暗いけど・・・(* ̄m ̄)ぷぷぷっ

| comments(4) | - | はなちん |
はなツリー
ツリーを飾りました〜(* ̄m ̄)プププッ

はなちんツリーですツリー





| comments(4) | - | はなちん |
豆と飲茶
近所のショッピングモールに、はなちんと行ってきました。
はなちんはスリングの中でまったり。

まずはペットショップへ♪
トイレシートが安かったので(200枚で1300円弱)ゲット。
おもちゃコーナーに行ってみると、おーっ!!ずっと欲しかった(私が)豆シリーズが!
迷わず全種類購入(^^;
その隣には、飲茶が!!(爆
思わず買ってしまったよ(^^; 春巻きはいまいちだったから買わなかったけど(* ̄m ̄)ぷっ



帰ってきて、さっそく出して見ると〜・・・。
はなちんも大喜び(多少ヤラセ有り)



一番のお気に入りは、アーモンドちゃんと



餃子くんだそうです(* ̄m ̄)
なんだか、餃子がリアルでちょっとヤダなぁ(^^;


| comments(8) | - | はなちん |
真顔なはなちん
はなちんは写真を撮るとき、いっつも真顔。
普段は叱られるとシュンとしたり、うれしいと目がキラキラしたり
表情は豊かな方だと思うんだけど、
カメラを持つと飛んできて、真顔なカメラ目線。
おやつが懸かってるから一生懸命なのね(* ̄m ̄)プププッ


真顔




真顔




真顔




でも、たまには

アイ〜ンをしたり・・・



ホエ〜ンとしたり・・・。



でも、基本は真顔なのです。




| comments(0) | - | はなちん |
終わってホッ♪
ワクチンを打ちに病院に行ってきました。
今年も9種混合。
打ち終わった後に、しばらく待合室で待機させてもらったんだけど
その間、先生がお話に付き合ってくれました。
で、話題になったのが、繁殖の話とかブリーダーの話。
その中で一番心に残ってるというか、頭に来たというか信じられない話を1つ。

先生がまだ独立する前のお世話になっていた病院に
当時流行していたハスキーのブリーダーさんが1匹のハスキーを連れて診察にきたそうで
話を聞いてみると、
「この子は血統がいいし毛並みもいいし、ショーに出せば間違いなくチャンピオンになれるんです。 
でも、停留睾丸だったのでショーには出せず悩んでいたところ、
ある病院に相談したら『停留睾丸はそのままで睾丸に似せたものをつければ大丈夫。』と言われ、
手術してもらいました。
その後、チャンピオンにはなれたものの停留睾丸が癌化、偽睾丸が腐敗してきたので
取り除く手術をお願いしたいのです。」・・・・・

先生の先生は激怒したそうですよ。
犬を金儲けの道具としか思っていないブリーダー。 最低です。

そんなこんなで1時間近く待機してましたが、アナフィラキシーの心配はなくなったので
帰ってきました。

今日は1日安静にしてようね。




| comments(6) | - | はなちん |
台風
昨日の晩は、雨と風がすごかったな〜(><)
雷や花火は大丈夫なのに、ずーっとガタガタ鳴ってるのは怖いらしく
さすがのはなちんも昨夜は私のそばにぴったり。
いつもなら「ハウス〜」って言うとちゃんと入るのに、絶対に入ろうとしませんでした。
ま〜、特別って事で昨夜は一緒に寝ましたよ。
普段は一緒に寝るのは休日の前日だけ。
平日の朝はバタバタしてるので、足元をウロウロされると踏んじゃったりするし(^^;
それが分かってるのか、普段の日は12時過ぎると自分からちゃんとハウスに入るのよ。
イヤそうな顔しながら・・・(* ̄m ̄)ぷっ
休みの前の日は入って行かないのが不思議。
曜日がわかるのか〜?



| comments(6) | - | はなちん |
セミ
毎日毎日アツイよ〜。
この暑さはいつまで続くんだろうか?
今年はちゃんと冬が来るんだろうか?
などと、考えてしまう今日この頃・・・。
ホント暑くて、日記もすっかりサボリがちになってます(←言い訳)

はなちんは元気なもんで、庭からセミの声が聞こえるたび、飛び起きて窓際までダッシュ。
シッポをフリフリしながらキョロキョロ探してます(^^;
網戸を開けると、待ってました〜とばかりにテラスに飛び出してキョロキョロ。
楽しそうだね〜、はなちん(^^;



捕まえても食うなよ〜!



そうそう、はなちんの胸毛が少なくなってしましました(TωT)
この写真と比べると分かると思うんだけど、
最近ちょっとカイカイがひどくて、全部掻き毟って取っちゃったのです(涙
本人は涼しくなっていいのもしれないけど、もったいな〜い(><)



ね〜、こんなにフサフサ(ボサボサ?)だったのに〜(TωT)

| comments(8) | - | はなちん |
<< | 2/7PAGES | >>





*script by KT*



メロメロパーク

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS