<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



| - | - | - |
ひさしぶりっ♪
今日は久しぶり(2年半ぶりぐらい)に、けいこさんとランチしてきました〜♪
もちろん旦那さんの、よっつんも一緒(^^)
そしてお初のティアママさん、3人ではるばると遊びに来てくれました。
場所はマカロニ(またかよっ!) (^^;
こちらは、marichiさんにお付き合いしていただきました。

今日のワンコメンバーは♪


けびんくん ラブ はな



クリームくん ラブ ルークくん
 


ティアラちゃん ラブ クララちゃん
 

そして〜、けいこさんちの三男坊


ピースくん


ピースくんとは初めて会うんだよね〜♪
誰とも仲良くできて、いい子でした(^^)

ランチの後は、近くの公園で遊ぶ予定だったのに、生憎の雨あめ
残念ながらここでお開きになっちゃいましたあせあせ
集合写真も撮りたかったのに〜。
でも、久しぶりにいっぱいお話できて、楽しかったな♪ 
今度はお外で遊ぼうね♪♪

ティアラちゃんクララちゃん、写真ピンボケでごめ〜ん(><)
今度は明るい所でリベンジさせてくださ〜い(^^)/
| comments(6) | - | おでかけ |
鎌倉散歩
今日は、けびんくんと鎌倉に行ってきました〜♪
江の島の駅で待ち合わせをして、まずはランチ。
前回と同じi-na cafeに行きました。
その前に〜、江の島駅の前で記念撮影♪



デザートまでしっかりいただいてから、江ノ電に乗って、のんびりと目的地に出発です♪

鎌倉祭りと修学旅行の学生で、小町通りはエライ混みよう(^^;
それでもいろんなお店を見ながら歩くのは楽しい♪
途中、いつもの煎餅屋さんでワンコ用の煎餅(醤油なし)を買って、
食べてみたかったはんなりいなりを買って
見たら食べたくなった、変り種ドラヤキを買って・・・食べ物ばっかり(((^^;

やっとこさ八幡宮に到着。
八重桜がキレイだったから、橋の上で記念撮影。



汗だくになりながら一生懸命に撮ってたら、いつの間にか後ろはギャラリーだらけ(^^;
知らない人も一緒に写真撮ってました(* ̄m ̄)ぷっ

いったん駅方面にもどり、お茶する場所を探して再び小町通りへ。
テラスでお茶をして、また歩き出したら前方に人力車を発見。
前から写真撮りたかったのよね・・・。
で、ダメもとでお兄さんに聞いてみたら、なんとOK♪♪



ありがとう、お兄さんラブ

めちゃくちゃ片寄ってるけど、これは写真が曲がってるんじゃなくて
人力車が片寄ってるのよ、念のため(^^;

今日はいーっぱい歩いて疲れました〜。 でも楽しかった♪
帰りも江ノ電に乗って、のんびり帰ってきました。



けびたんお疲れ様ハート
| comments(8) | - | おでかけ |
桜とはなちん
今日は、めめさんと今年6回目のマカロニでランチしてきました。
春休みとあって、オープン前の入り口には長蛇の列。
ワンコ席もすぐに満席になって、外には待ってる人たちが・・・。
まったりするつもりだったけど、早々に出てきました。
時間ができたので、近くのホームセンターに行って買い物をしてから写真を撮りに公園へ。
ここも混んでたー(><)
なんとか車を停めて入ることができましたー。
桜の写真を撮りたかったんだけど、キレイな桜の下には花見してる人がいっぱい。
仕方ないのでちっちゃい桜で我慢です(^^;



ちょっと散り始めてたけど、まだまだキレイですぴかぴか


そして、桜とワンコと言えば・・・の定番写真を撮影(^m^)

定番中の定番は、やっぱりコレよね〜♪



ちょっと思考を変えて・・・(^m^)



めめさんに協力してもらって、桜とツーショット♪





そして集合写真も♪



ホントは桜も一緒に入れたいんだけど、無理だよねー。 特にダックスは(^^;
| comments(2) | - | おでかけ |
江の島
今日は、先週のリベンジで江の島に行く予定の日。
でも、またもや雨予報(TωT)
一旦は中止にしたものの、なんだかとっても晴れて来ちゃったので
やっぱり行きましょ〜と言う事で、江の島行ってきました〜♪
おNEWのスヌバギ、初出動です♪



今日のワンコメンバーは、みかんちゃん・うららちゃん・きららちゃん。
江の島駅で待ち合わせして、まずはランチから。
今日行ったのは、ワンコが店内OKの貴重なカフェ。
ワンコスペースはイスが8個しかない小さい場所だったけど
個室形式なのと座り心地のいいイスで、ついつい長居してしまいそうな感じ。
お料理もまぁおいしかったです。

お食事の後は、江の島散策。
歩いてえっちらおっちら坂道階段を登りました。
カートを担いで階段はキツかったー(><)
はなちん4.2キロ+カート5キロ+イチデシその他2キロ=10.2キロ・・・。
筋トレ状態よね・・・(^^;

階段の途中で写真撮影♪



みんな眩しいのと疲れた顔で、ぶちゃいく〜(^m^)
はなちんは、ここまで1歩も歩いてないから疲れてないハズなんだけどねー。

上まで登って休憩していたら、大道芸人のお姉さんが、いきなり側転とか逆立ちを始めて
子供がいっぱい集まってきたんだけど、終わる頃には子供たちは飽きたようでまばらに(^^;
はなちんは最後まで見てたよね〜。



大道芸も終わったし、ちょっと雲行きも怪しくなってきたのでそろそろ帰ることに。
途中、旦那にお土産を購入。



珍しいラムネシリーズ。
インド人もびっくり カレーラムネと
おとな味 わさびラムネと、あとは杏仁ラムネ。
どんな味なんでしょうか〜(((^^;

やっとこさ下まで辿り着いたら、ポツポツと雨が〜!!
急いで駅に向かったんだけど、途中土砂降りに(TωT)
電車に乗って藤沢まで帰ってきたら、雨降ってないしちょっとお茶でも・・・と途中下車♪
デザートとカフェオレでお茶してたら、またも雨が〜!!
ビックカメラでブラブラ雨宿りしてたら、余計にひどくなったので
あきらめて帰る事に。
旦那がちょうど仕事が終わったので、駅で待ち合わせして晩御飯を買って帰りました。
家についたらずぶ濡れ。
スヌバキちゃんもずぶ濡れ・・・(TωT)
でも、楽しかったからいいかー。

ななさん、うらきらちゃん、お疲れ様でしたー♪
| comments(2) | - | おでかけ |
おNEW
注文していたネームタグが届いたので、hot*cakeさんに行って
チョーカーを作ってもらいました。



ちょっと大きめなタグなんだけど、最近はなちん胸毛がボーボーなので
このぐらい大きくないと見えない(^^;
ちょっと動くと、この大きさでも隠れちゃうし。

それからもう1つ。



アイケントっていうカタログ雑誌に掲載されたチョーカーの色違いを作ってもらっちゃった♪
これも可愛い〜ラブラブ
チョーカー部分がピンボケですが(^^;

七福神スナックも、たんまり買い込んできました♪
おやつにあげたりフードに混ぜてあげてたら、はなちんダイエットに成功♪
正月太りで4.6キロあったのが4.2キロに戻りました〜♪
| comments(4) | - | おでかけ |
またまたまたまたマカロニ(^^;
今日はワン友さんと、江の島に行く予定だったんだけど
強風で波にさらわれたら怖いので中止になりました(TωT)
新しいカフェで楽しみにしてたのに残念〜。
で、急遽またマカロニに行って来ました。 今年すでに5回目((((^^;
さすがに今日は、マカロニも空いてましたよ。
ワンコ席は屋根がお粗末なので、砂や枯葉が入ってきちゃって長居できず
食べたら即効出てきました。

今日はカメラを忘れたので、前回のうらきらちゃんの写真(^^;
ピンボケなので、ちょっとちっちゃめに(((^^;



それから前回と同じパターンで、またhot*cakeによってお買い物。
そしたら、けびたんのお友達のキャバリアくん、アンジェロくんとピカソくんが来てました。
携帯写真なので、画像汚〜い(><)



2ワンとも人懐っこくて、すぐにお友達になれました♪

初めて会ったのにお互い知ってて、なんかおもしろかったな。
かぶりものの、はなちゃんって言われたし(* ̄m ̄)プププッ

hot*cakeでは、久しぶりにえるちゃん&おふくろさん(本名シナモン)とも会えました♪
おふくろさん、ちょっと前に具合が悪くなって手術したんだけど
すっかり元気になってて安心しました♪

hot*cakeの後は、またまた前回と同じくご近所ドッグランへ。
なんかこのコース、パターンになりそう(^^;
ドッグランは貸切状態で、うらちゃんきらちゃんと一緒に追いかけっこして
はなちん楽しそうでした♪

うらきらちゃん、強風の中お疲れ様でした〜♪
またヨロシクです♪♪

今日は、はなちんの写真が1枚もないので、家で撮った写真を♪

| comments(8) | - | おでかけ |
またまたマカロニ(^^;
またまた行って来ました、マカロニ市場(^^;
今年に入って、早くも4回目・・・。

今日は、めめさんとうらきらちゃんが一緒です♪
デザートまでしっかり食べ、おしゃべりをいっぱいして大満足〜でした。

そうそう、今日はQooさんの7回目のお誕生日でした〜♪
店内に流れてきた他の人のバースデーソングに、思わず便乗して歌っちゃいました(* ̄m ̄)

うらきらちゃんとは、ここでバイバイして〜、めめさんと一緒にサティでお買い物。
うらきらちゃんおすすめの、しらすせんべいをゲット♪
馬鈴薯としらすしか入っていないので、はなちんも食べれます♪
それから、こんなのもゲット。



モコモコのダウンジャケットです♪
時期的にもう終わりだけど・・・来年用って事で(^^;




最後に・・・Qooさ〜ん、お誕生日おめでとー♪





| comments(8) | - | おでかけ |
お初です♪
今日は、めめさんとお出かけしてきました♪
めめさんとは今年初のご対面。 新年のご挨拶するの忘れちゃった〜 笑

まずはいつものマカロニでランチ♪
今日のマカロニは、なにコレ?ってぐらい激混み。
オープン前に駐車場は満車で、入り口には長蛇の列になってました。
ワンコの所は誰もいなくてラッキーだったけど。

しばしランチを食べながらおしゃべり。
それから撮影タイム〜♪
今までありそうでなかった、なちゅとのツーショット♪



お菓子を前に、真顔な2人です(* ̄m ̄)プププッ

混んで来たので場所を移動して、最近すっかりご無沙汰しちゃってたhot*cakeに行くことに。
久しぶりのひとみちゃんに、はなちん大興奮(^^;
1時間ほどまったりお邪魔してしまいました〜。

その後は、うちから車で10分ぐらいの所にオープンしたドッグランに行ってみる事にしました。
とっても小さいお庭みたいなドッグランだけど、はなちんには十分な広さだったかな。



ただ今の季節、芝生が毛に絡んじゃって大変。
そんな中、はなちんったらクネクネしちゃってさー!!




芝だらけですよ・・・(--;



澄ました顔したってダメだよ! 



まったくもー!!

隣接してるカフェはケーキセットが500円とうれしい価格。
ドッグランだけでも100円払えば使っていいんだって。
ちょっとフラ〜っと寄るにはいいかも〜。
もっとご近所にあれば通っちゃうんだけどなー。

最後にQooさんとツーショットー♪



めめさん、お疲れでした〜。 またお誘い待ってるよん♪




| comments(2) | - | おでかけ |
鎌倉
今日はmiwaさん&のんちゃんと一緒に、ワンコのお守りを買いに
鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。
さらちゃんは残念ながらお留守番。(TωT)

miwaさんとは1年以上ぶりの再会!!
でも久しぶり〜な気がしないのは何故?? 笑

八幡宮の近くの駐車場で待ち合わせして、まずはランチです♪
ワン友さんに教えてもらった、DONBURI CAFE DINING bowlsに行ってみました。
ここはワンコ店内OKの貴重なカフェ。
ランチメニューは5品ぐらいしかなかったんだけど、ディナーはいろいろあるみたい。
私はスープカレーを食べてみました。
食べ終わったドンブリの底に、当たりの文字が書いてあると何かサプライズがあるらしいです。
残念ながら、今回はハズレちゃいました(TωT)

鎌倉って、ワンコOKなお店がありそうであんまり無いんだよね。
しかも店内OKなんてほとんど無いから、マナーを守って大切にしなくちゃね。




ランチの後は八幡宮へ。
寒いからお守りを買って、さっさと退散。
ワンコのお守りと、桜の形の可愛いお守りを買いました。

miwaさんがお参りしてる間、のんちゃんを預かったんだけど、
ママがいなくてすごく悲しそうな顔〜(><)



時間もまだ早かったので、暖かい所でお茶をしよ〜♪と、得意のマカロニへ( ̄m ̄*)
ケーキとお茶でまったりしちゃいました♪
でも、すきま風でちょっと寒かったかな・・・(^^;



外を見ると、だんだん雪がひどくなってきたので、明るいうちにお開きにする事に。
miwaさん、今日はお疲れでした♪
暖かくなったら、さらちゃんも一緒にお出かけしようね〜♪

| comments(6) | - | おでかけ |
初顔合わせ
今日はワン友さんと初顔合わせしてきました♪
場所はやっぱりマカロニ市場(^^;
最近ここばっかだなー・・・おいしいからいいんだけどね〜。
3時間ほど食べておしゃべりして、食後の運動に近くの公園でお散歩。
たっぷり歩いて、ワン達も満足したことでしょう♪

最後に記念撮影〜。


ラブ けびん ラブ はな ラブ みかん ラブ きらら ラブ うらら ラブ


公園の花壇でパチリ。



今日もお疲れさまでした♪

| comments(12) | - | おでかけ |
<< | 2/9PAGES | >>





*script by KT*



メロメロパーク

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS